内科

 小児科医師・耳鼻科医師による内科診療のご案内です。お子様だけでなく、ご家族のかかりつけ医としてなんでも相談ができるアットホームなクリニックです。

 お子様の体調不良時の受診の際にお父さん・お母さんの受診も同時に承っております。

 小児科専門医の特性上、裁量の範囲内で診療を行っております。大人の慢性疾患(高血圧・糖尿病・認知症、その他大人特有の疾患など)や重症疾患、向精神薬などの診察および処方は原則承っておりません。予めご了承のほどお願いいたします。

※ 当院では禁煙外来の診察は現在実施しておりません。

 持病など、小児期からの疾患などは対応ができる場合がございます。事前にお電話などでご確認のほどよろしくお願いいたします。

 おもに風邪症状や胃腸炎などは大人診察の予約枠にてご予約をお願いいたします。(ご予約がない場合は待ち時間が長くなることが予想されます。お時間に余裕を持ってご来院ください。)また、ご来院時の症状によっては耳鼻科専門医の診療でご案内をさせて頂く場合がございます。

 大人の方向けの予防接種を実施しております。お取り扱いにつきましては、予防接種ページをご覧ください。

 痛みや苦痛など、緊急性の高いと思われる場合は総合内科または救急外来のご受診をご検討ください。

 お越しになる際は保険証をお持ちください。

PAGE TOP